晴れの国で陸マイラーをめざす

マイル ポイントサイト サッカーのことも綴っていきたいと思います

クレジットカードの不正利用の疑いありって


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村

marumileです。

クレジットカードの断捨離ではありません。

f:id:marumile:20190523003331j:plain

昨日、突然にSMSにて見知らぬ番号より通知がありました。

「dカードです。カードの利用確認の為、メッセージを送信致しました。恐れ入りますが、06-6445-3485へご連絡お願い致します。」

dカードセキュリティーセンター(年中無休9:00~18:00)

このような内容でした。

突然のSMS、当然疑いますよね~

電話番号検索で調べてみると、どうもdカードのセキュリティーセンターからは間違いないようなのでとりあえず電話です。

 

まあ、すぐにはつながりませんね。保留音が続きます。

待つこと5分少々でした。オペレーターさんにメール頂いた件とお伝えし確認後に折り返し電話いたしますとのこと。

 

待つこと1分少々、5月13日夕方16:00頃 東京ディズニーランドチケットを49,000円程の決済をされましたでしょうか?との確認を受けましたが、当方(内心は行きたいけどと思いながら)記憶にありませんと回答。

その前にヤフーショッピングで店舗不明の決済1,080円はいかがでしょうか?

こちらも記憶にございません。

オペレーターさん、わかりました。

お客様のdカード番号を利用して、第三者が決済しようとしている履歴を確認しました。

直ちに、現在ご利用のカードを止めさせて頂きます。

新しいカードを発行し、約1週間程度でお手元に届くように手配致しますとのことでした。

現在のカードは、ハサミをいれて処分してくださいだって。

家族カードは、問題ないようです。

もちろんポイントもそのまま移行です。

自分には、関係ないとおもっていましたがあるんですね・・・

 

dカードについては、不正利用がネットニュースで取り上げられることもあったような記憶があります。

 

dポイントのバラマキやってますからね~。

f:id:marumile:20190523003115j:plain

最近は、自分の中では2番目によく決済しているカードで

ポイントは残44P、ポイント投資が本日プラス確定でしたので全力でポイント投資へまわしております。それでも11,000P程度ですが

f:id:marumile:20190523011032j:plain

こちらのdポイント投資の後出しじゃんけんは、改悪となり6月24日以降は通用しなくなりますので、それまでは全力で運用していきたいと思っております。

 

本日もありがとうございました。